【雑記】Huluで日本在住にもかかわらず、国外扱いされる方へ。

既にご存知の方は多いと思われるHulu。

自宅をこのたび引っ越したときに心機一転として、PC環境を色々変えました。

その結果、Huluで映画を見ようとすると

「申し訳ありませんが現在この動画の配信は日本のみとなっております。

日本国内でこのメッセージが表示され場合はここをクリックしてください。」

というメッセージが表示された。

「表示され場合」というところが日本企業じゃないことを痛感させるが、対処方法として使用PCでVPNやプロキシ設定が多いらしい。

これはしょうがないかもですが、プロキシ設定で串のサーバーが国外にあるとやっぱり日本扱いされません。

あとはGoogle Chromeのみなのかはっきり分かりませんが、データ圧縮アドオンを入れるとダメのようなです。

私の場合、chromeにデータセーバーという圧縮アドオンを入れておりました。

これがおそらくGoogleかどこかのサーバーを介してHuluのサーバーにアクセスしていることで国外扱いされたんでしょう。

対処として普段使いではデータセーバーOnで、Huluを見る時だけデータセーバーOffという形で再び見れるようになりました。

これで月1000円を無駄にしなくて済みました。