【物欲】嗚呼、iPad Proとは。

本日のAppleの新作発表会にて、iPad Pro発表されました。

その他色々なグッズも発表されましたが、何とまぁ全然欲しいと思えないラインナップという。。。

昨日として、従来のiPadより大きい12.9インチでその大きさを利用して画面分割が出来ると。

その上、何が面白いってApple Pencilとはw

常々思っていたが、私の中のiPadiPad miniがデフォルトになってます。

タブレットといえど、日本でサーフェスやらiPadのサイズは使いずらい。

勝手な理論を並べると、日本人には向いてない大きさで重さなんだと思う。

それがiPad miniではかなり解消されていた。

一回り小さくしただけで持ち運びにも抵抗を持たなくなった。

電車の中でも縦持ちしていれば、満員列車でも隣の人に腕が当たりづらくなるわけで非常に重宝した。

また、サーバーを触る時やスイッチの設定を行うときもiPad miniがひとつあれば何でも出来た。

それがiPad Proでは出来ない。

今年末でもいいから、iPad mini Proを作って欲しい。

贅沢は言わない、強いて言うならプロセッサとメモリさえ強化してくれれば満足します。

たのむよ、Appleさんよぉー

超高解像度ディスプレイ搭載&画面分割も可能な怪物タブレット「iPad Pro」登場